記事一覧

【麺屋 天下無敵】養父市八鹿町舞狂 [4.175]

【麺屋 天下無敵】養父市八鹿町舞狂 [4.175]

スポンサーリンク




2016.11 訪問

兵庫県北部、養父市八鹿町、円山川右岸道路沿い舞狂橋交差点のところにあります「高井田系中華そば」の看板を掲げるお店へ、月曜日は中華そばがワンコイン特価との事で頂きました(^^)/



「麺屋 天下無敵」にて本年ラーメン222食目「中華そば」500円なり~



----------------------------------------------------
スマホで各写真をタップするとキレイな写真が表示されます
Instagram > torimen365
----------------------------------------------------

テレビで見た養父(やぶ)市まめちしき(^_^)b

やぶ医者と言う言葉は、ここ養父が発祥なんですが、やぶ医者は元々実は良い意味で、養父出身の医者は優秀で腕が良いことで全国的に有名になったのを見て、腕の悪い医者が養父出身と偽り、いつしか養父の医者は悪い意味に置き換わってしまったそうです。

実は養父の医者は優秀やったんですね~そんな養父でラーメン(^_^)b

兵庫県北部はラーメン屋さんが少なく、仕事に来るとラーメン屋さんを探すのに苦労するんですが、こちらのお店5年ぐらい前からあったようですが、何度も前を通りながらも気づきませんでした(^^;)



主なメニューは
・中華そば(並) 600円 (大)700円
・チャーシュー麺 800円
・ワンタンそば 700円
・特製餃子(6個) 300円
・特製唐揚げ(3個) 300円 (6個)500円



あと、月曜日のインパクトマンデーと称して特価メニュ、中華そばが500円と、たまたまこの日は月曜日でしたのでこちらを注文しました(^^)/



スープは高井田ブラック系の醤油で、醤油のコクがしつこくなく鼻抜けもいい香りです。



麺は高井田系あるあるの極太麺もちもちの食感で、こちらはスープを巻きつけてズルズルと上がって来ます。





チャーシュー、これ、ウマイ!イケます!! 月曜日特価に釣られずチャーシュー麺にすれば良かったー(T_T)



4人がけのテーブルが4席ですので、ひとりで行くと相席間違いなしですが、県北豊岡方面ではおすすめしときます(^^;)

----------------------------------------------------

スポンサーリンク



----------------------------------------------------
住所:養父市八鹿町舞狂
営業:11:00~14:00/18:00~23:00
定休:火曜
地図:あとで貼ります

----------------------------------------------------
スープ:3.9
麺:4.3
チャーシュー:4.5
店員さん:4.0
たまご加点(~0.25):.
----------------------------------------------------
Tori Men Point [4.175]

神戸を中心に兵庫県内外のラーメンを
食べ歩いてますラーメンブログ[とりめん365]
住所・地図・写真・営業時間などはこちらから 
http://torimen.com/

定期的に個人の感想で
神戸市・兵庫県のラーメンランキング発表!
地区別のらーめん店検索も可能です♪
[とりめん365]で[検索]♪♪

Instagram ▷ torimen365

食べログのとりめんページ
http://tabelog.com/rvwr/torimen365/
----------------------------------------------------
スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりめん

Author:とりめん
神戸在住50代 IT関係のエンジニアです。
車で外回りをしており、お昼の主食は
[ラーメン]
ただのサラリーマンで、ラーメンに詳しい訳でもなく、ただ、食べたラーメンに個人の好みだけで点数付けてますので、点数がお店や味に優劣をつけるものではありません。

検索フォーム

お店の名前・地名等で記事を検索できます
例)尼崎
例)みなとや

カテゴリ

スポンサーリンク

最新記事

いらっしゃいませ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
14位
アクセスランキングを見る>>