記事一覧

【ラー麺 ずんどう屋 元町店】神戸市中央区JR元町駅東口山側角 [3.875]

【ラー麺 ずんどう屋 元町店】神戸市中央区JR元町駅東口山側角 [3.875]

スポンサーリンク




2016.9 訪問

神戸市中央区JR元町駅山側に今年の8月にオープンしました「姫路から世界へ」で成長中の豚骨ラーメン店、ついに神戸市中心部にお店をオープンさせ、ちょうどひと月たったので、そろそろほとぼりさめたやろと行ってきました!



「ラー麺 ずんどう屋 元町店」にて本年ラーメン182食目「元味らーめん+替え玉」850円なり~



----------------------------------------------------
スマホで各写真をタップするとキレイな写真が表示されます
Instagram > torimen365
----------------------------------------------------

ずんどう屋さん自体は、本店も含め3店舗ほど行ったことがあったので、味は知ってるのが訪問の遅さにつながりました(^_^;)

開店ちょうどひと月、11時半ごろ到着するとすごい行列(◎-◎;)…は、お二階のレッドロックさんの行列でした( ̄∇ ̄)

主なメニューは
・元味らーめん 750円
・味玉らーめん 850円
・味玉HOTらーめん 900円
・全部のせらーめん 1,100円



元味らーめんはシンプルな豚骨らーめんで、こらをベースに味玉をトッピングした味らーめんや、全部のせらーめんがあり、HOTは、ピリ辛香油でくせになる辛さだそうですφ(._.)メモメモ

本日頂きました元味、注文時に麺の種類、細麺 or ちぢれ麺、背脂の量、あっさり、並、こってり、まみれから選びます。

私は細麺の並で。

スープは少し背脂の乗った豚骨で、本格的な臭みが少ない分、万人受けするタイプです。



麺は極細ストレート、そう言えば硬さ聞かれへんかったな~と思わせる柔らかい仕上がりで、どっぷりとスープに浸かってそれを吸い上げてきます。





チャーシューは脂身多めのやつ2枚、こちらは味付けも濃くなく無難な仕上がり。



替え玉も細麺で注文し、無料の辛子高菜も乗せてみましたが、やはりここのお店は替え玉すると味が薄まるので、ラーメンのタレをひとかけ。





退店時には行列ができてました~(^^)/

車中心の我々には不便な場所ですが、電車の人には駅前一等地ですね(^_^)b

----------------------------------------------------

スポンサーリンク



----------------------------------------------------
住所:神戸市中央区北長狭通3-3-5
営業:11:00~27:00
定休: 無休
地図:

----------------------------------------------------
スープ:3.9
麺:3.8
チャーシュー:3.7
店員さん:4.1
たまご加点(~0.25):.
----------------------------------------------------
Tori Men Point [3.875]

神戸を中心に兵庫県内外のラーメンを
食べ歩いてますラーメンブログ[とりめん365]
住所・地図・写真・営業時間などはこちらから 
http://torimen.com/

定期的に個人の感想で
神戸市・兵庫県のラーメンランキング発表!
地区別のらーめん店検索も可能です♪
[とりめん365]で[検索]♪♪

Instagram ▷ torimen365

食べログのとりめんページ
http://tabelog.com/rvwr/torimen365/
----------------------------------------------------
スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりめん

Author:とりめん
神戸在住50代 IT関係のエンジニアです。
車で外回りをしており、お昼の主食は
[ラーメン]
ただのサラリーマンで、ラーメンに詳しい訳でもなく、ただ、食べたラーメンに個人の好みだけで点数付けてますので、点数がお店や味に優劣をつけるものではありません。

検索フォーム

お店の名前・地名等で記事を検索できます
例)尼崎
例)みなとや

カテゴリ

スポンサーリンク

最新記事

いらっしゃいませ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>