記事一覧

【中華そば つたや】神戸市中央区JR元町駅海側 [4.000]

【中華そば つたや】神戸市中央区JR元町駅海側 [4.000]

スポンサーリンク




2016.7 訪問

神戸市中央区JR元町駅海側、この地で25年、おっちゃんとおばちゃんで中華そばやさんをされてますこちらのお店に初訪問。



「中華そば つたや」にて本年ラーメン145食目「中華そば」600円なり~



----------------------------------------------------
スマホで各写真をタップするとキレイな写真が表示されます
Instagram > torimen365
----------------------------------------------------

神戸の方なら元町駅海側の王将の向かいと言えばわかりますでしょうか?この場所で25年されてるそうですが、先日他店へ行ったときに初めてその存在に気づきました。

早速訪問、食後におばちゃんに聞きましたが今の季節は冷やし中華がイチオシやそうで、実際私が訪問時も、それを食べてるお客様が複数おられました。



主なメニューは
・野菜らーめん 850円
・中華そば 600円
・みそらーめん 650円
・とんこつらーめん 650円
・わんたんめん 800円
・ちゃーしゅうめん 800円
・ちゃーしゅうわんたんめん 850円

みなさんご飯とのセットを食べておられましたが、単品派の私は中華そばのみで。

鶏がらといりこでしょうか、清湯スープは野菜の甘味か、少し和そばに近い優しい味わいで、六甲道のかめやさんに似たスープ、おいしいですね~(*^▽^*)



低加水ストレートの細麺は、そのスープと絡んでズルズルと音をたてて吸い込まれます。





少し厚めに切られたチャーシューは脂身が無く、お肉食べてる~って感じです(^_^)b



デフォルトで玉子が半分ついてきますが、こちらはゆで玉子(^^)/



最後に店主に壁のメニュー写真撮らせてもらってええですか?と聞くと、なんでメニューの写真なんかいるん?との返し(^^;)

ラーメンブログって、ラーメンそのものの写真もそうですが、メニューや券売機の写真を拡大して見られる方が多いんですと説明すると、暗くないか?明かり足りてる?と(*^▽^*)

人気が無ければ絶対に続かない25年、私もそのお店の存在に気付かなかったと伝えると、商売っ気ないからな~笑 やって笑

気さくなおっちゃんおばちゃんに集まる常連さんに支えられてるようですね(^_^)b

スポンサーリンク



----------------------------------------------------
住所:神戸市中央区元町通2-6-16
営業:11:00~22:00 日曜~18:00
定休: 木曜
地図:あとで貼ります

----------------------------------------------------
スープ:3.9
麺:3.8
チャーシュー:3.8
店員さん:4.3
たまご加点(~0.25):0.05
----------------------------------------------------
Tori Men Point [4.000]

神戸を中心に兵庫県内のラーメンを
食べ歩いてますラーメンブログ[とりめん365]
住所・地図・写真・営業時間などはこちらから 
http://torimen.com/

定期的に個人の感想で
神戸市・兵庫県のラーメンランキング発表!
地区別のらーめん店検索も可能です♪
[とりめん365]で[検索]♪♪

Instagram ▷ torimen365

食べログのとりめんページ
http://tabelog.com/rvwr/torimen365/
----------------------------------------------------
スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりめん

Author:とりめん
神戸在住40代 IT関係のエンジニアです。
車で外回りをしており、お昼の主食は
[ラーメン]
ただのサラリーマンで、ラーメンに詳しい訳でもなく、ただ、食べたラーメンに個人の好みだけで点数付けてますので、点数がお店や味に優劣をつけるものではありません。

検索フォーム

お店の名前・地名等で記事を検索できます
例)尼崎
例)みなとや

カテゴリ

スポンサーリンク

最新記事

いらっしゃいませ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>