記事一覧

【横浜ラーメン 味濱家 神戸本山店】神戸市東灘区JR摂津本山駅南R2沿い [3.900]

【横浜ラーメン 味濱家 神戸本山店】神戸市東灘区JR摂津本山駅南R2沿い [3.900]

スポンサーリンク




2016.3 訪問

国道2号線、東灘区本山の西行き車線にあります、横浜ラーメンのお店。チェーン店ですが、新潟県と埼玉県、そしてここの数店舗しか見当たらない、ある意味珍しいお店です。



「横浜ラーメン 味濱家 神戸本山店」にて本年ラーメン46食目「チャーシュー麺+大盛」980円なり~



----------------------------------------------------
スマホで各写真をタップするとキレイな写真が表示されます
----------------------------------------------------

店内の壁に大きく

一度じゃまだまだ
二度で納得
三度食べたらヤミツキだ



と、書かれた看板!

前回8ヶ月前に初訪問から、2回目の訪問ですので、本日は納得の日になるでしょうか?

今日は仕事の都合で昼食が15時半となり、腹ぺこで入店、もはや正しいレポートができるか不安です( ̄m ̄〃)



スープは豚骨しょうゆで油が多め、少し化調を感じますが、思ったより塩分控えめ?と、言うのもこの家系?ラーメンって、今年正月に食べた兵庫県庁近くの横浜家系ラーメンや、北野坂の三ノ宮商店など、けっこう塩分高めのイメージがあったのですが、ここはそうでもなかったです。



個人的には塩辛いものが好きなので、ぜんぜん平気なんですけどね(^^;)

麺は細麺と太麺から選べますが、もちろん太麺。



ちょいとちぢれた多加水の太麺は、そのちぢれにスープを巻きつけながら口の中へちゅるちゅると吸い込まれていきます。 



大盛、けっこうな量で2玉ぐらいに感じました。

チャーシューはベースメニューのみはまやラーメンには2枚、チャーシュー麺にはたくさん乗ってます。



関東系 ラーメンによく乗ってるハムのようなチャーシュー、これ好きですね~(*^▽^*)

あと、関東風お約束の海苔とほうれん草のトッピング、スープに浸しておいしくいただきました~(*^▽^*)

二度で納得、次回食べたらやみつきの予報です( ̄m ̄〃)

普段12時には昼食のラーメンを食べ終わってる事が多いんですが、15時半に昼食のラーメンを食べると、めちゃくちゃウマいですね~╰(*´︶`*)╯

スポンサーリンク



----------------------------------------------------
住所:神戸市東灘区本山南町9-8-42
営業:11:00~26:00
定休: 水曜
地図:

----------------------------------------------------
スープ:3.8
麺:3.9
チャーシュー:4.2
店員さん:3.7
たまご加点(~0.25):.
----------------------------------------------------
Tori Men Point [3.900]

神戸を中心に兵庫県内のラーメンを
食べ歩いてますラーメンブログ[とりめん365]
住所・地図・写真・営業時間などはこちらから 
http://torimen.com/

定期的に個人の感想で
神戸市・兵庫県のラーメンランキング発表!
地区別のらーめん店検索も可能です♪
[とりめん365]で[検索]♪♪

食べログのとりめんページ
http://tabelog.com/rvwr/torimen365/
----------------------------------------------------
スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりめん

Author:とりめん
神戸在住50代 IT関係のエンジニアです。
車で外回りをしており、お昼の主食は
[ラーメン]
ただのサラリーマンで、ラーメンに詳しい訳でもなく、ただ、食べたラーメンに個人の好みだけで点数付けてますので、点数がお店や味に優劣をつけるものではありません。

検索フォーム

お店の名前・地名等で記事を検索できます
例)尼崎
例)みなとや

カテゴリ

スポンサーリンク

最新記事

いらっしゃいませ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>