記事一覧

【らーめん つけめん 奥】神戸市中央区三宮北野坂 [4.400]

【らーめん つけめん 奥】神戸市中央区三宮北野坂 [4.400]

スポンサーリンク




お盆も普通に仕事ですが、今日は三宮。

最近、遅れてきたつけ麺ブームの私にSNSの友人から、三宮ならぜひココへ!と勧められやってきました。
ここはラーメンは月一度は食べに来てますが、つけ麺は初挑戦(^_^)ノ



「らーめん つけめん 奥」にて本年ラーメン135食目「味玉つけ麺2玉」830円なり~



----------------------------------------------------
スマホで各写真をタップするとキレイな写真が表示されます
----------------------------------------------------

三宮駅から北野坂を上がる途中左手のシダックスビルの地下にありますこちらのお店、ランチタイムは麺の量標準140gに対して1.5玉210g、2玉280gが無料で増量できます。

ラーメンを食べる時は1.5玉ですが、つけ麺なので2玉へ(^_^)ノ

前に傾いた器で提供されます。



つけだれは、濃縮魚介と言った感じでしょうか?
鉄鍋で提供されますので、熱々です。
ラーメンスープも好きですが、それを濃縮したような魚介風味も味もよし(´▽`)



自家製麺はカウンターに「小麦の香りを…」と、書いてますが、何もつけずさほど小麦の香りも強くなく、しかし、つるつるシコシコとスープとの相性は抜群です。



つけだれにつけず、一味、さんしょう、胡椒で麺の風味を楽しんで下さいとも書いてましたが、忘れました( ̄∇ ̄)

チャーシュー、分厚いほうが、すごいええ味出ててウマい!



そして、ここの味玉、めっちゃウマいです。



最後は昆布、イワシでとったスープで割り。



最近神戸市内、いっぽし、ヒキュウ、天孫降臨、会、奥とつけ麺食べましたが、みんなウマいけど「ヒキュウ」がダントツでした(^_^)ノ

スポンサーリンク



----------------------------------------------------
住所:神戸市中央区中山手通1-9-24
営業:月~木11:30~14:00/18:00~26:00 金・土祝前日11:30~14:00/18:00~29:00日曜11:30~22:00
定休:不定休
地図:

----------------------------------------------------
スープ:4.3
麺:4.2
チャーシュー:4.3
店員さん:3.8
たまご加点(~0.25):0.25
----------------------------------------------------
Tori Men Point [4.400]

神戸を中心に兵庫県内のラーメンを
食べ歩いてますラーメンブログ[とりめん365]  
定期的に個人の感想で神戸市・兵庫県の
ラーメンランキング発表!
住所・地図・写真・営業時間などはこちらから
http://torimen.com/
[とりめん365]で[検索]♪♪
----------------------------------------------------
スポンサーリンク




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりめん

Author:とりめん
神戸在住50代 IT関係のエンジニアです。
車で外回りをしており、お昼の主食は
[ラーメン]
ただのサラリーマンで、ラーメンに詳しい訳でもなく、ただ、食べたラーメンに個人の好みだけで点数付けてますので、点数がお店や味に優劣をつけるものではありません。

検索フォーム

お店の名前・地名等で記事を検索できます
例)尼崎
例)みなとや

カテゴリ

スポンサーリンク

最新記事

いらっしゃいませ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>