記事一覧

【ラーメン・まぜそば縁(えにし)】神戸市灘区JR灘駅南 [4.250]

【ラーメン・まぜそば縁(えにし)】神戸市灘区JR灘駅南 [4.250]

スポンサーリンク




休み明けはJR灘駅南にあります行列店へ4ヵ月ぶりに訪問。



朝日放送のゴキブラで、ガリクソンがラーメン修行兵庫編で訪問してから、行列がさらに激しくなったようで、順番名簿記入の食券制に変わってました(^^;)



雨天にもかかわらず、開店時間には約25人待ち。

「ラーメン・まぜそば縁(えにし)」にて本年ラーメン109食目「鶏濃厚ラーメン」900円なり~



----------------------------------------------------
スマホで各写真をタップするとキレイな写真が表示されます
----------------------------------------------------

何度か訪れてますが、このメニューは食べたことなく、本日初挑戦(^_^)ノ

スープは、レギュラーメニューの鶏コクラーメン(兵庫県産の鶏と豚を合わせて濃縮した出汁)にさらに播州地鶏を合わせ、魚介を効かせた濃厚スープで、カルボナーラ級(^_^)ノ
無化調でここまでの味が出せるのがすごい(^_^)b



麺は自家製の全粒粉、レギュラーサイズですが、替え玉はスープの薄まりを意識した細麺。





現金100円払って替え玉





濃厚スープをどんどん持ち上げ、最後には麺だけでスープをすくいきりました(^_^)ノ

分厚いチャーシューはトロトロで噛み切り不要、濃厚スープをタレ代わりに美味しく頂けます。



こちらの特長でもあるタマネギ角切り、鶏コクラーメンや煮干し中華そばではけっこう前面にそれが主張してたのですが、この鶏濃厚スープにはぴったり合ってると思います。



退店時にはさらに行列増大、30人は超えてました~(^^;)
おそらく今、神戸でいちばん行列できてるラーメン屋さんかも…


スポンサーリンク



----------------------------------------------------
住所:神戸市灘区岩屋北町5-2-32
営業:11:30~14:00/18:00~21:00
定休:水曜日,木曜日の昼
地図:

----------------------------------------------------
スープ:4.5
麺:4.4
チャーシュー:4.2
店員さん:3.9
たまご加点(~0.25):.
----------------------------------------------------
Tori Men Point [4.250]

神戸を中心に兵庫県内のラーメンを
食べ歩いてますラーメンブログ[とりめん365]  
定期的に個人の感想で神戸市・兵庫県の
ラーメンランキング発表!
住所・地図・写真・営業時間などはこちらから
http://torimen.com/
[とりめん365]で[検索]♪♪
----------------------------------------------------
スポンサーリンク




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりめん

Author:とりめん
神戸在住40代 IT関係のエンジニアです。
車で外回りをしており、お昼の主食は
[ラーメン]
ただのサラリーマンで、ラーメンに詳しい訳でもなく、ただ、食べたラーメンに個人の好みだけで点数付けてますので、点数がお店や味に優劣をつけるものではありません。

検索フォーム

お店の名前・地名等で記事を検索できます
例)尼崎
例)みなとや

カテゴリ

スポンサーリンク

最新記事

いらっしゃいませ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>