記事一覧

【神戸ラーメン第一旭 三宮本店】神戸市中央区JR三ノ宮駅東 [3.600]

【神戸ラーメン第一旭 三宮本店】神戸市中央区JR三ノ宮駅東 [3.600]

スポンサーリンク




仕事押しぎみで15時半にようやくお昼ごはん( ̄∇ ̄)
先日の投稿を拝見し、すぐに食べたくなってやってきました
「神戸ラーメン第一旭 三宮本店」にて本年ラーメン30食目「Bラーメン」700円なり~



たぶんこの人生で2番目に数多く食べてるラーメン、もう30年以上通ってます。
ですが、ラーメン食べに来るのは今年初?



と言うのも、ここ15時~20時までのタイムサービスで、つきだし(チャーシュー盛) or 餃子8コ or 豚足+生ビールで500円のワンコインセットがありまして、会社帰りによく3セット食べ、ラーメン食べずに1,500円でほろ酔い気分で帰ってます(^^;)



今日は15時回ってたので、すでに始めてるオッチャンいてました(´▽`)
スープは普通の鶏ガラ豚骨醤油、麺は普通のストレート細麺と普通づくしですが、ここの売りはチャーシューの味付けかな?



ラーメンに乗って来るチャーシューには、はじめからコショウたっぷり(笑)コショウ抜き言うたらしてくれます。
そんなチャーシューはビールのアテとしておいしく頂けますし、脂身は多め少なめやってくれます(´▽`)
昔からある生姜とたくわんは皆さん白ご飯にのせてはります。



Cラーメンを頼むと、よくあるチャーシューで丼が見えなくなるほど盛られます(^-^;)
お店から出たら、靴の底が脂でヌルヌルなので、ご注意を(^-^;)

スポンサーリンク





住所:神戸市中央区旭通5-15-2
営業:10:00~26:00日曜~24:00
定休:無休

------------------------
スープ:3.3
麺:3.6
チャーシュー:4.5
店員さん:3.0
たまご加点(~0.25):.
------------------------
Tori Men Point [3.600]






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりめん

Author:とりめん
神戸在住50代 IT関係のエンジニアです。
車で外回りをしており、お昼の主食は
[ラーメン]
ただのサラリーマンで、ラーメンに詳しい訳でもなく、ただ、食べたラーメンに個人の好みだけで点数付けてますので、点数がお店や味に優劣をつけるものではありません。

検索フォーム

お店の名前・地名等で記事を検索できます
例)尼崎
例)みなとや

カテゴリ

スポンサーリンク

最新記事

いらっしゃいませ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
9位
アクセスランキングを見る>>